ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ビーバー】かわさきにんじゃ修行道場

calendar

きょうは「かわさきにんじゃ」になるためのしゅぎょう(修行)の日だよ。みんな、にんじゃにへんしんだ!

「かげまねの術」はうまくできたかな?

「しゅりけん(手裏剣)」と「ふきや(吹き矢)」をつくったら、まとをねらって、「手裏剣の術」「吹き矢の術」をみにつけるぞ。

さいごは「ぬきあし、さしあし、しのびあし」で、すずをならさないように気をつけてあるく「しのびの術」だよ。

すべての術をみにつけたみんな、「にんじゃにんていしょう(忍者認定証)」をもらうことができたね。

「小枝章」のおともだちにはくしゅ! これからもいっしょにがんばろうね。