ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【ビーバー】てんたかく~鷹取山ハイキング~

calendar

reload

【ビーバー】てんたかく~鷹取山ハイキング~

たくさんでんしゃにのって「東逗子」えきにやってきました。きょうは「鷹取山」めざしてハイキング。岩場(いわば)鎖場(くさりば)にチャレンジするぞ。さあ、しゅっぱつだ!

あるいてあるいて、ポイントをクリアしたら、シールがもらえるよ!

岩がたくさん。岩のみちはすべるから、きをつけないとね。

なんかんの鎖場(くさりば)だ。ちょっとこわいけど、みんながんばったね。

山頂(さんちょう)ひろばにやっととうちゃく。てんぼうだいからみえるけしきがおもしろかったね。

おひるごはんのあと、みつけた虫、なんていう虫? みんなはしってる? 「マツムシ」だって!

「磨崖仏(まがいぶつ)」をけんがくしたあとは、木のなまえをおぼえながらえきまであるこう。たくさんおぼえられたから、さいごにゴールシールがもらえるよ。きょうはいっぱいがんばったね!