ボーイスカウト川崎第46団

川崎市多摩区を中心とした地域社会で子どもの「生きる力」を育みます

【カブ】隊集会(アスレチック)

calendar

11月25日(日)隊集会。09:00登戸駅に集合し成城学園前へ電車で移動します。

DSC00869

「切符は、自分で購入してみましょう」、「行先は、成城学園前です」。

DSC01041 DSC00879 DSC00882

成城学園前駅でスカウトにパレットカードが配られました。「これからハイキングの道中で自然の中にある10種類以上の色を見つけることが出来るかな?」(隊長)、「ハイッ!」(スカウト)。

DSC00877 DSC00774 DSC00767 DSC00873 DSC00885 DSC00881 DSC00883 DSC00889

仙川沿いのハイキングコースでコイ(灰色)を発見。カルガモの家族の中に頭が緑でくちばしが黄色なのはマガモでしょうか。もみじも紅葉が始まっています。はなみずきの赤い実もきれいですね。

スカウト達は、自然の中で10種類以上の色を観察することができました!

DSC00892

10:30、世田谷区大蔵運動公園に到着。観察したパレットカードに記した内容をみんなで発表した後、8つのアスレチック種目にチャレンジです!

DSC00898 DSC00903 DSC00917 DSC00923

①はちのじわたり,②ロッククライム,③つりばし,④くいわたりに

DSC00939 DSC00958 DSC00979 DSC00983 DSC00802

⑤丸太うんてい,⑥アミダやま,⑦ロープわたり,⑧見晴台、みんなでタイムを競い合いました。

DSC00992 DSC00994

12:00、自由広場前の噴水で昼食タイム。後半もアスレチック3種目にチャレンジしますよ!

DSC01009 DSC00827 DSC00820 DSC00821 DSC00996 DSC00997

12:45、⑨くねくねジャングルジム,⑩迷路,⑪クライミングに挑戦。クライミングは、総当たり戦です!

DSC00991 DSC01018

チャレンジ11種目以外にも自由時間では、様々な遊具で楽しんでいましたね。

13:00、アスレチックミッションを終え帰路成城学園前駅を目指します。

DSC01024 DSC01023 DSC01029 DSC01031 DSC01039

途中、次大夫堀公園。民家園に立ち寄りラムネでバッテリー充填!かじやさんの作業風景を見学しお仕事のお話も聞かせてもらいました。

DSC01038

14:45登戸駅到着、約7kmのハイキング&アスレチック楽しかったですか?

「ハイッ!(疲れた・・・)」

「解散!」。